てぃーだブログ › のびるっこ学童・児童クラブ › 2019年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年05月11日

4/26 防災訓練とチャレンジデー・お誕生日会


4月26日は防災訓練あーーんどチャレンジデー・お誕生日会でした!


津波を想定して、学童からかな社の方へ徒歩で向かう予定でしたが
いまにも雨がふってきそうなくもり空で、急きょ消火訓練に変更になりました。
水の出る訓練用の消火器で火のパネルを倒すためみんながんばりましたニコニコ






本物の消火器と同じ重さで
1年生はふたり1組、2年生以上はひとりで消火器の使用手順を体験しました。


そのあとはチャレンジデー!!
チャレンジデーは、お友だちの前に立って自分の得意なことを披露し成功したら先生からあめ玉がもらえますガッツポーズ
みなさんそれぞれ自分が得意な遊びなどを用意して少し緊張しながらも無事披露できました!
けん玉・なわとび・お手玉・コマ・ステッピー・ブロックのロボットなどいろいろなことに挑戦しましたキラキラ 




さらにそのあとは4月生まれのお誕生日会!
学童から文房具のプレゼントをもらいましたキラキラ 




そして待ちに待ったおやつタイムハート



投稿がかなり遅くなってしまいましたが、みなさんGWは楽しんできたようです赤しまぞうりぶーん

5月12日は大里北小学校内にあるのびるっこ児童クラブの開所式ですピカピカ楽しみですねピカピカ


  

Posted by のびるっこ学童・児童 at 17:59Comments(0)