てぃーだブログ › のびるっこ学童・児童クラブ › 園内イベント › 12/27 男子会・女子会

2020年01月22日

12/27 男子会・女子会


はいさい😃
あと1つだけ12月に行われた行事を紹介させてくださいね🤣

前日のクリスマス忘年会も無事成功に終わり、ほとんどの子が2019年最後の登所となったこの日、

大里北小学校内にあるのびるっこ児童クラブでは「男子会」
佐敷にあるのびるっこ学童クラブでは「女子会」
が行われました✨

男子会では卓球など体を動かす遊びを中心にレクが行われました!
そしておやつはたこ焼き器を使った「男のドーナツ」作り
12/27 男子会・女子会
材料をしっかりスケールで測り、とても繊細なクッキングが行われたようです!

女子会ではあらかじめ子ども達からリクエストがあったフルーツバスケットと花いちもんめで
たくさん体を動かして遊びました⭐
おやつは「インスタ映え風パンケーキ」作り
*のびるっこ学童クラブはinstgramは開設しておりません。
持参したトッピングパーツと、用意されているクリームやジャムなどを駆使した
おいしくてかわいいパンケーキを作りました!
12/27 男子会・女子会

今回初試みの男子会・女子会だったんですが、
普段より全力で遊びに取り組んでいる姿が見え、会について子ども達に聞いてみると
男女に分かれて力の差が軽減された分チームに実力の偏りがなくなって
楽しく遊べたようです!
「思ってたより楽しかったからたまにだったら女子会(と男子会)やってもいいよ~」とちょっと控えめな言い方ながらも
次回を楽しみにしている様子もうかがえました🎉

クリスマス忘年会、男子会・女子会と
お正月お家でたくさんお話できる思い出ができたのではないかと思います!

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。

またやーさい👋




同じカテゴリー(園内イベント)の記事
3/27 エヌマルシェ
3/27 エヌマルシェ(2020-04-06 11:05)

3/26 音楽祭
3/26 音楽祭(2020-03-30 16:09)

9/13 お月見会
9/13 お月見会(2019-09-14 13:02)


Posted by のびるっこ学童・児童 at 13:29│Comments(0)園内イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。