てぃーだブログ › のびるっこ学童・児童クラブ › 2019年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年10月15日

10/12 ハロウィン読み聞かせ

はいさい赤しまぞうり

12日の土曜日に読み聞かせを観に文化センター佐敷分館へ行ってきました!!
ハロウィンのお話があると聞き、張り切る子どもたち&支援員😄
仮装衣装を持参する児童もいましたが、当日の朝、即興で仮面やティアラを作ってしまいました😆


準備万端でいざ文化センターへ!
道ですれ違う方に「かわいいね!」と言ってもらえてご満悦な子どもたち
読み聞かせスペースに着くと一面ハロウィン一色の世界が広がっていました🎃

撮影用のパネルや小物もたくさん用意されていて、初めは少し緊張気味だった子どもたちも
次第ににこにこ顔に😊

メインの読み聞かせはハロウィンの絵本5冊に、秋のお話の絵本が2冊
途中に手遊びも入り、静かに観るだけでなく、体で楽しみながらお話も楽しむことができました✨


最後にトリックオアトリート!の合言葉でお菓子をもらい、にっこにこで学童へ戻る子どもたちでした🤩
南城市文化センターのみなさま、とても楽しい時間をありがとうございました!



最後に

のびるっこ学童クラブ(佐敷小学校敷地内)
のびるっこ児童クラブ(大里北小学校内)
両学童の募集要項の配布が11月から始まります。
見学はいつでも可能ですので、ご連絡お待ちしております。
共通ダイヤル 080-6496-9689 (我如古)


最後までお読みくださりありがとうございました😃

またやーさい👋

  

Posted by のびるっこ学童・児童 at 19:21Comments(0)園外保育

2019年10月10日

10月 ハロウィン工作

はいさ~い😀
朝夕に涼しさが感じられて過ごしやすい季節になってきました。

10月と言ったらハロウィンですね~🎃
施設内に少しずつ増えていくハロウィンの装飾を子どもたちはとても楽しみにしていて
毎日どこが増えているのか学校から帰ってきたらすぐに見つけてしまいます!
すごく鋭い観察眼です😳

そんな子ども達に負けないよう支援員もアイディア探し。
ハロウィンパーティーに向けて子どもたちとお面を作りました✨

貼り子の要領で作ったジャックオランタンのお面は2年生の児童が一人で作り上げました🤩
実際にかぶれてなかなかのクオリティ。
本人もご満悦。

先に完成した2つの面をお手本にしながらほかの子も現在制作中です💪

ハロウィン当日には仮装をしてパーティーです😍
お父さん、お母さん、仮装小物の準備をお願いいたします🙏

最後までお読みくださりありがとうございました。
またやーさい👋

  

Posted by のびるっこ学童・児童 at 14:02Comments(0)日常